婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

新型コロナでデートできないカップル続出!コロナ破局を回避する対処法

最近、テレビやラジオでその名を聞かない日が無いくらい蔓延している「新型コロナウイルス」。このコロナウイルスのせいで、デートできないカップルが続出…。

SHEL'MAG」が2020年4月下旬に行った「緊急事態宣言発令中の今、恋人とのデートをどうしていますか?」というアンケートでは、約半数のカップルが「恋人とは会っていない」と回答しています。

【引用】SHEL'MAG

中には、デートができないことによる破局を心配する方も…!?

この記事では、「コロナ破局」を回避する方法や、デートできない時の過ごし方をご紹介!

編集部
外出自粛で今はみんな辛い時期だとは思いますが、知恵を絞って楽しく賢く乗り越えましょう!

【総合】電話占いランキング

デートできないことが原因で破局してしまうパターン

コロナが流行るまではとても仲が良かったのに、コロナによって外出デートができなくなったせいで破局の危機に陥るカップルは多いようです。ここではそんな「コロナ破局」のパターンを見ていきましょう。

連続する「お断り」による破局

カップルのうち、どちらもコロナに対する危機感が同じくらいであれば問題ないのですが、どちらか一方の危機感が強く、どちらか一方があまり危機感を持っていない場合に起こる破局パターンです。

片方は危機感がないので、普段通りデートに誘いますが、片方は危機感が強いのでデートを断ります。このお断りが何度も続くことで、次第にギクシャクして破局につながってしまいます。

相手の気持ちがわからずに破局

もともとあまりLINEや電話などの連絡を取り合わないカップルだと、デートができない=相手とコンタクトする機会が減ってしまい、一体何を考えているのかがわからなくなってしまいます。

自分のこと本当に好きなのかな…」という不安から破局を迎えるケースもあります。

ストレスがたまり喧嘩が増えて破局

外でのデートができないことでストレスがたまり、だんだんとイライラし出して、喧嘩して…。この喧嘩が引き金となり、破局してしまうパターンもあります。

デートができない原因はコロナなのですから、どちらも悪くありません。しかしどちらも悪くないからこそ糸口が見つからず、さらに喧嘩が増えてしまうことも…。

デートができないからこそリモートコミュニケーションを大切に

実際に会ってデートができない分、電話やラインの頻度を増やして、しっかりとコミュニケーションを取りましょう

ビデオ電話機能を使ってのおしゃべりもおすすめです。最初はちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、慣れれば会っているのと変わらない感覚になります。

オンラインゲーム上で一緒に遊んだり、電話を繋いだままあえて別々の自宅で映画を楽しむのも外出自粛中ならではのデートと言えるかもしれません。

ポイント

リモートデート中は、コロナ終息後のデートの話題をしたり、イメージしたりするのも◎。

「落ち着いたら旅行しようよ!」

「ちょっと高いけどあれ食べてみたいんだよね!」

我慢した分、贅沢デートの計画も気軽にできるでしょう。きっとわくわくして、仲良し度が高まりますよ!

オンラインデートの記事も参考にご覧ください☆

オンラインデートができるおすすめサービス7つ!【2020年5月版】

お家デートをするカップルが気をつけていること

 
どうしても面と向かって話したい!くっついていないと落ち着かない!

中には、お家デートをするカップルもいるようです。

不要不急の外出は避ける」という観点からも決してお家デートが推奨されるというわけではありませんが、我慢できないカップルは以下の点に気をつけてデートをしているようですよ。

  • 家に行くとき公共交通機関はできるだけ避ける
  • 移動時は必ずマスクを着用する
  • 家に入る際に除菌スプレーを服に振りかける
  • 家についたら手洗い、うがいを徹底する

デートできない!そんな時は何して過ごす?

コロナのせいでデートできない!!」とイライラしてしまう方もいるでしょう。しかし裏を返せば、普段なかなかできないことに時間を割けるチャンスともいえます。

一人でできる趣味を楽しむ

恋人と過ごすのは楽しいけれど、自分の趣味の時間も大切にしたいと思っている方は、デートができないのも良い機会と捉えてここぞとばかりに一人の時間を満喫しましょう。とはいえ、外出自粛中はくれぐれも自宅でできる趣味に限定してくださいね。

筋トレやダイエットで自分磨きをする

自宅にいる時間を有効活用するために、自分磨きとして筋トレやダイエットに励んでみるのもいいでしょう。綺麗になることでメンタル面も鍛えられるので一石二鳥です。

まとめ

デートができないと、相手が自分を好きでいてくれているのかどうかと不安になってしまったり、そんな不安やイライラが原因で喧嘩してしまったりすることもありますよね。

自分の趣味に没頭してストレス解消したり、オンラインでのコミュニケーションを有効活用したりして、焦らずゆっくりと愛を深めていくようにしましょう。

 

相手の気持ちを知りたい…そんな時は電話占いもおすすめ。

相手があなたのことをどう思っているのか、このまま付き合っていても結婚できるのか他の異性に気持ちが向いてしまっていないか…など、占い師に相談することですっきりすることも多いでしょう。

\外出なしで占いができる!/

電話占いランキング

【総合】電話占いランキング

-デート

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.