婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

ラビットの口コミを独自調査!出会えるマッチングアプリという噂は本当?

 
今マッチングアプリはラビットが狙い目って聞いたけど本当?
 
ラビットの使い勝手や口コミを知りたい

ラビットについての正確な情報をお探しではありませんか?

ラビットは2019年にリリースされた新しいサービス。AIエージェントを取り入れた独自のサポートシステムが注目を集めています!

Ravit(ラビット)

ラビット公式を見る

ぽってりとしたうさぎのイメージキャラクターが可愛らしく、若い女性から人気です。

Misyu編集部では独自アンケートを実施してラビットの評判を調査!良い口コミ・悪い口コミはもちろん、料金システムや機能面も紹介するので、ぜひアプリ選びの参考にしてください。

※この記事に記載の情報は2020年5月時点のものです

\ランキングもチェック!/

婚活アプリおすすめランキング

マッチングアプリ「ラビット」とは

「ラビット」の目印は可愛いうさぎ!まだそこまで有名ではないにせよ、今後急成長を遂げそうな注目のマッチングアプリです。

ラビットの運営会社

ラビットの運営会社は数々のSNSやオンラインマッチングサービスを手がけてきた「CANVAS Inc」です。

立ち上げたサービスが世界中で1,000万ダウンロード達成するなど「マッチングサービスのプロフェッショナル」といえます。

ラビットの強みは、別ジャンルのマッチングサービス成功で得たノウハウと最新技術!また1,000人以上のユーザーへのインタビューを実施してアプリに反映しています。

AIを活用したラビットのシステム

ラビットのシステムはとってもシンプル!気になるユーザーが見つかったら「いいね」を送り、お相手から「いいね」が返ってくればマッチング成立。お互いにメッセージが送り合えるようになり、交流を深めていけます。

ラビットが他のアプリと少し違うのは、ここにAIエージェントが加わる点。登録者全員のデータを学習したAIが、あなたと相性抜群のお相手を紹介したり、マッチング後の会話をサポートしてくれます。

ラビット公式を見る

アンケートでわかったラビットの良い口コミ・悪い口コミ

Misyu編集部では、ラビットを利用した経験のある方を対象に、ラビットの良い点と悪い点に関するアンケートを実施!

調査概要

調査日:2020年5月15日
対象者:マッチングアプリ「ラビット」の利用者男女20名
調査方法:Webアンケート

それでは早速、利用者のリアルな口コミを見ていきましょう。

ラビットの良い口コミ

登録方法が簡単で使いやすい

Facebook認証が付いているので簡単に登録作業ができるのが魅力です。

出会うまでのプロセスがシンプルなので、手軽に利用できる点が良かったです。

ラビットはFacebookを認証するだけで登録できるので、本人確認などの面倒な手間を省略できます。Facebookアカウントがなくても、公的な身分証があればOKです。

ラビットのシステムは「いいね」を送ってメッセージを交換するシンプルなもの。初心者さんも簡単に利用できます。

真剣な出会いを求めているユーザーが多い

比較的真面目な出会いを求めている人が多かったです。

他と比べて真剣な出会いを求める人が多いようで、変な男性は一度もいなかったので安心して使えました。

真剣に交際相手を探している方がとても多く、安心して利用できます。

真剣な交際を求めてる人が多く、誠実そうな方ばかりで好印象でした。

今回のアンケートで1番多かったのが「真面目に交際相手を探しているユーザーが多かった」という意見!遊び目的のユーザーはほとんどいないので、真剣な婚活にもぴったりです。

20~30代の若い世代が中心

全体的に年齢層が若く、話が合うのでメッセージのやり取りも楽しいです。

マッチングしたお相手は20〜30代の若い世代が多かった。

若い女性が多いイメージです。

ラビット会員は20~30代が中心です。若者同士でマッチングしやすいので、自然と会話も弾んだという口コミが多く寄せられました。

イケメン・美女が多いという意見も!

かっこいい人とマッチングできたのでラッキーでした!

キレイで落ち着いた雰囲気の女性が多かったです。

可愛い女の子が多く、マッチング率も比較的高い印象でした。

「かっこいい人やかわいい人が多かった」という口コミも目立ちました!プロフィールに顔写真を設定しているユーザーが多く、外見からお相手を選べるので面食いの方にとってはパラダイスかも?

AIエージェントが良い!

AIのエージェントが自分と相性のいい相手を選んでくれるという画期的なシステムがよかったです。アプリのキャラクターも可愛い!

気に入った人へのアプローチ方法など、ほかのマッチングアプリにはない安心感やワクワク感を得られました。

マッチングをサポートしてくれる「AIエージェント」に対しても好意的な口コミが目立ちました!マッチングのやり取り中にもアドバイスを送ってくれるので、アプローチ方法や会話に困ることがないと好評です。

ラビットの悪い口コミ

会員数が少ない

登録者数が他のところと比べると少ないように感じました。

まだできてから日が浅いので会員数が少ないのが少々残念だと感じます。

認知度が低く、他のマッチングアプリに比べて登録者数が少ない。

ラビットはまだはじまったばかりのサービスなので、登録者が少なく不満を感じている方もいるようです。確かに大手マッチングアプリと比べると会員数は控え目ですが、一方で「競争率が低いことはプラス要素」という口コミも寄せられました。

ここはまだ出たばかりなのか競争率も低くて、可愛い子とマッチングできました!

メリットと取るかデメリットと取るかは人それぞれですが、悪いことばかりではないといえそうです。

お金目的の女性もちらほら

マッチング率が高い一方で、登録者の中にはお金の要望をしてくる女性もおり、この点は改善してほしいです。

お金を目的としたメッセージも多く、真剣なやり取りができないケースが散見されました。

残念ながらお金目的の女性からメッセージが遅れてきたという男性もいるようです。とはいえこれは他のアプリでも起こり得ること。ラビットは監視体制の強化に力を入れている最中なので、不適切なメッセージが送られてきた場合は通報に協力しましょう!

AIエージェントは上手く使いこなすのが難しい

AIがマッチングした方とやり取りをする際に色々共通点などを教えてくれるのですが、そのアドバイスが気になってしまい自分の本当に聞きたいことなどが相手の方に聞くことができず、うまく話を進めることができませんでした。

相手に送るメッセージ等をサポートしてくれるAIを利用してみたのですが、テンプレートであまり役に立ちませんでした。

少数ながら「AIエージェントは使いづらい」という声も寄せられました。AIエージェントのアドバイスはあくまで参考程度にとどめて、自分の素直な気持ちを伝えるのが良いかもしれませんね。

「ラビットはおすすめ」と利用者の55%が回答!

最後はアンケートに参加してくれた皆さんに「ラビットはおすすめできますか?」とストレートに質問してみました。結果はおすすめできる」が55%と、過半数を上回る結果になりました!

他の人におすすめできるということは、それだけラビット良い出会いをゲットした方が多いということですね。一方でとてもおすすめできる」と回答した方が0人というのも少し気になります。

まだ新しいサービスなので仕方のない面もありますが、やはり「会員数が少ない」という点に不満を感じている方も多いようです。とはいえはっきりおすすめできない」と回答した方は11%にとどまったので、登録してみる価値は十分あるのではないでしょうか?

ラビット公式を見る

まとめ

ラビットは比較的新しいマッチングアプリですが、今後人気が爆発しそうな注目株です!AIエージェントが会話をサポートしてくれるので、人見知りしがちな方も無理なく出会いを探せます。

会員数はやや気がかりですが、アンケートでも高評価が多く寄せられていたので、これからの成長に期待大です!まだまだ穴場ということなので、イケメンや美女とマッチングしやすいというメリットもありますよ♪

「大手のアプリだと全然マッチングできない」という方は、ぜひラビットで素敵な出会いをゲットしてください。

こちらの記事も読まれています

関連記事
【2020年最新版】人気のマッチングアプリ徹底比較15選!

いつでもどこでも相手を探せることで便利なマッチングアプリ。 その利便性の高さから、アメリカでは国民の3人に1人がオンラインサービスで出会って結婚しているほど普及しています。 近年は日本でも注目を集めて ...

\アプリランキングもチェック!/

婚活アプリおすすめランキング

-マッチングアプリ

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.