婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

結婚相談所にイケメンはいる?イケメンなのに結婚相談所に登録する理由とは

 
結婚相談所にイケメンっているの…?

結婚相手の男性に求めるものは人それぞれ。性格の良さや年収を重視する方が多い中、イケメンかどうか、つまり外見の良さを何よりも重視しているという女性も一定数います。

この記事では、結婚相談所にはイケメンがいるのかどうかや、イケメンがわざわざ結婚相談所に登録する理由などについてお伝えします。

また、顔だけで異性を判断するリスクや、イケメンとお見合いするときのチェックポイントについてもご紹介!

とにかくイケメンと結婚したい!」とお考えの女性はぜひご覧ください。

\こちらもチェック!/

結婚相談所 条件別ランキング

【結論】結婚相談所にはイケメンもいる!

結論からお伝えすると、いわゆる一般的にイケメンと言われるような外見の男性も結婚相談所には存在します

結婚相談所に登録するのは普通に生活していて結婚できなかった人=モテない人」という偏見を持つ方が多いですが、それは間違い。

もちろん中には、自分で婚活を頑張ったけれど結婚できないから結婚相談所に登録したという方もいますが、

  • 仕事に専念しながら効率的に婚活したい
  • 長く付き合った人と別れた

など、結婚相談所には様々な理由で多くの方が登録しています。

編集部
「イケメンなのに結婚相談所に登録する理由」は次項でも詳しく解説しますね!

結婚相談所の利用者数はどんどん増えており、「結婚したいから結婚相談所に登録する」ことが一般的な時代になってきました。

「日本結婚相談所連盟」によれば、毎月平均約2,500名が結婚相談所に登録しているとのこと(参考:日本結婚相談所連盟)。この中にはもちろんイケメンも含まれています。

ただ、イケメンと感じるかどうかは人それぞれなので、自分好みのイケメンがいるかは実際に登録してお相手の検索をしてみないとわからない部分があります。

 

イケメンなのに結婚相談所に登録する理由

 
イケメンなのだから、結婚相談所を利用するまでもなく結婚できそうだけど…?

ここでは、なぜイケメンなのに結婚相談所に登録するのか?その理由について見ていきましょう。

職場や日常生活で出会いがないから

イケメンとはいえ、女性との出会いがなければ彼女も結婚もできませんよね。

例えば、男性ばかりの職場で働いている合コンのお誘いが一切ないなどの男性はなかなか女性との出会いがないため、結婚相談所に登録する傾向にあるようです。

恋愛するのが面倒だから

結婚はしたいけど1から恋愛するのは面倒という男性も少なくありません。

このような男性も、マッチングアプリや街コンなどで恋活することは避け、結婚願望が強い女性が登録している結婚相談所を利用することがあります。

仕事で忙しくサポートが必要だから

イケメンに限りませんが、仕事が忙しいためにすれ違いが起き、結婚目前で破局してしまったという経験を持つ男性も多いです。

このような男性が、結婚相談所のアドバイザーによる結婚までのサポートに魅力を感じて登録するケースもあります。

性格や価値観に癖があるから

結婚相談所に登録するようなイケメンは顔以外に難アリなのでは?」と考える女性も多いのではないでしょうか。残念ながら、そのような男性も少なからず存在します。

性格や価値観に癖がある・偏りがありすぎるイケメンは、女性とお付き合いができてもなかなか結婚までたどり着けずに結婚相談所を利用しているようです。

女性に求める理想が高すぎるから

普段から女性にモテてはいるし、出会いもある、けれども女性の理想が高すぎるがゆえに、イケメンなのに結婚どころか交際すらもできない…

このような理由から、理想の女性を求めて結婚相談所に登録している男性もいます。

\チェックしてみる!/

結婚相談所ランキングを見る

 

婚活においては男性を顔だけで判断するのはおすすめしません!

 
せっかく結婚相談所に登録したんだから理想のイケメンと結婚したい!

このように考える女性は少なくないでしょう。しかし、婚活においては男性を顔だけで判断するのはおすすめできません。

イケメンだから性格が悪い・イケメンなのに結婚していないのには裏がある、という表現をしているわけではありません。

家事や育児を全くやってくれないかも

結婚は恋愛と違い、「生活」をしていかなければいけません。そのため、家事や育児を一切手伝ってくれない相手だと結婚生活はだんだん苦痛に感じてしまうでしょう。

イケメンと結婚したいからといって、性格面をあまり見ずに顔だけで判断してしまうと結婚生活が苦痛になる可能性が出てきます。

結婚しても浮気されてしまうかも

イケメンというだけで一般的には女性からモテます。つまり、結婚して自分のものになったと思っても、浮気されてしまうリスクがとても高いと言っても過言ではありません。

顔だけで判断し、誠実かどうかをチェックしておかなければ、不倫地獄にはまってしまう可能性も…。

性格や価値観が全く合わないかも

結婚生活を送るうえで、性格や、お金・教育などに関する価値観が合う(パートナーに合わせる)ことはとても重要です。

イケメンでタイプの男性だからと、性格の不一致や価値観の不一致を我慢できるのは最初のうちだけで、時間がたてば一緒にいることが苦痛に感じてしまうでしょう。

一緒に居られる時間が少ないかも

結婚相談所に登録している理由が、仕事が忙しすぎて恋愛する暇がないというケースの場合、結婚した後も仕事が忙しくてなかなかかまってもらえない状態になることが想定されます。

せっかく結婚して一緒に住んでいるはずなのに、いつも夜遅くにしか帰ってこなかったり、家でも仕事をしたりして全然一緒にいれない…なんて寂しい結婚生活になるかもしれません。

 

イケメンとお見合いするときのチェックポイント

それでもやっぱりイケメンと結婚したい!」という方のために、イケメンとお見合いするときにチェックすべきポイントを解説します。

誠実さ

結婚後に浮気されないためにも、誠実かどうかをチェックしてみてください。たった1回のお見合いで誠実さを見抜くことは難しいので、何度かデートを重ねる必要があります

初めてのお見合いの段階では、ファーストインプレッションで「誠実そうな人だな」と感じられればOKでしょう。

会う回数を重ねて距離が近くなってきたら、過去の恋愛遍歴について訊ねながら探りを入れてみてください。

結婚相談所への登録理由

お見合い中に話が盛り上がってきたタイミングで「とても素敵な方なので、結婚相談所に登録しているのがずっと不思議だったんですが、なんで登録しようと思ったのか、聞いてもいいですか?」と、訊ねてみてください。

答えてくれた理由があなたの納得できるものであれば、今後の交際を続けても大丈夫でしょう。

価値観

話していてしっくりくるか、気が合いそうかを考えてみてください。

1回のお見合いだけですべての価値観をすり合わせるのは不可能ですが、お互いの趣味の話をしてみれば価値観が合う男性かどうかは見分けやすいですよ。

 

まとめ|どのような男性でもとりあえずはお見合いを!

結婚相談所にイケメンも登録していることは確かです。しかし、あなたが結婚相談所に登録した場合、中にはあなたのタイプではない、いわゆる「イケメンではない男性」からお見合いを申し込まれることもあるでしょう。

幸せな結婚をしたいのであれば、写真を見てタイプではないからと断るのではなく、一旦はお見合いをしてみることをおすすめします。

一緒に居て落ち着く人、価値観がぴったり合う人、誠実で信頼できる人は、見た目がタイプでなくても長く一緒にいるには最適な人だからです。

見た目ももちろん大切ですが、どのような男性であってもとりあえずお話だけでもしてみることで、幸せな結婚への近道がどんどん開かれていくはずですよ。

こちらの記事も読まれています

【ペアーズでイケメンを探してみた結果】イケメンとマッチングするコツ
結局、容姿?結婚相談所で人気のある女性・人気のない女性まとめ

\チェックしてみて!/

結婚相談所 条件別ランキング

 

結婚相談所に関するおすすめ記事

結婚相談所の料金比較!大手7社の料金表と入会金・月会費・成婚料の相場

2020/4/24  

「そろそろ結婚したい」と思ったとき、婚活のために結婚相談所に入会するという方法がありますが、結婚相談所に対して高額だというイメージを持っているという声も少なからず耳にします。 そこでこの記事では、結婚 ...

仲人型の結婚相談所のイメージ
一番安い結婚相談所は?格安で入会できる結婚相談所6選

2020/3/12  

 結婚相談所に興味があるけど費用が高そう。。 こんなイメージを持たれている方は多いと思います。しかし、現在は大手企業が運営する結婚相談所が多くなり、費用に関しても「意外と安い」ところは結構あります。 ...

仲人型のおすすめ結婚相談所13選!ニーズや年齢別におすすめを紹介

2020/3/4  

仲人型結婚相談所の魅力は、なんといっても専任のカウンセラーがサポートしてくれるということ。確かに金額は割高ですが、その分本気で結婚したい人が集まっていますので、結婚できる可能性が高まるという特徴もあり ...

-結婚相談所

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.