婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

オンライン婚活パーティーおすすめ6選|気になるパーティーの流れも解説!

2020年6月26日

インターネットの回線さえあれば、自宅にいながら簡単に参加できるオンライン婚活パーティー

パソコンやスマホの画面上で、通常の婚活パーティーのように1対1のトークが楽しめます

司会進行役として運営スタッフも参加するので、安心して利用できるのも魅力!

これまで婚活パーティーといえば対面式が一般的でしたが、最近では多くの会社がこのオンライン式婚活パーティーの開催に注力するようになってきました。

この記事では、おすすめのオンライン婚活パーティ―を紹介するとともに、オンライン婚活パーティ―の具体的な流れや料金などについても解説します。

オンライン婚活パーティ―に興味がある方はぜひ最後までご覧ください☆

おすすめのオンライン婚活パーティー6つ

オンライン婚活パーティーを開催している会社はいくつかありますが、その中でも特におすすめなものを紹介します!

エクシオ

男性料金 3,000円~4,000円
女性料金 0円~3,000円
会社概要 株式会社 エクシオジャパン
神奈川県横浜市西区北幸2-4-3 GM21ビル3F

婚活パーティーといえばエクシオ!というほどの超大手だからこそ、参加者も出会いも多いのが特徴です。

オンライン婚活パーティーは毎日開催しているので、都合がつくタイミングで気軽に参加できるのもうれしいポイント。

公式サイトを見る

 

オミカレ

男性料金 2,500円~4,500円
女性料金 0円~2,000円
会社概要 株式会社オミカレ
東京都杉並区高円寺北2丁目6-2高円寺センタービル7F

全国の婚活イベント情報が30,000件以上も掲載されている巨大婚活サイト、オミカレでもオンライン婚活パーティーを開催しています。

婚活パーティーイベントの情報が大量にあり、さまざまな婚活パーティーや婚活イベントを比較しながら簡単に検索することができるのが魅力です。

公式サイトを見る

 

PARTY☆PARTY

男性料金 4,500円~6,500円
女性料金 1,000円~3,000円
会社概要 株式会社IBJ
東京都新宿区西新宿1-23-7  新宿ファーストウエスト 12F

月間4,000件以上のパーティーを開催しているPARTY☆PARTY。対面の婚活パーティーだけでなく、毎日多くのオンライン婚活パーティーが開催されています。

参加者全員でフリートークする『オンライン合コン』、1対1でお話できる『オンラインお見合い』の2種類があるので、両方参加してみても良いかもしれないですね。

公式サイトを見る

 

シャンクレール

男性料金 2,500円~3,000円
女性料金 100円~
会社概要 株式会社シャン・クレール
東京都新宿区西新宿6-6- 2 ヒルトンホテルB1F

テレビや雑誌の取材でもよく取り上げられている、シャンクレールのオンライン婚活パーティーもおすすめです。

平均カップル率は42%とかなり高いため、婚活パーティーでなかなかカップル成立できないという方も試しに参加してみると良いでしょう。

公式サイトを見る

 

ナチュラルスタイル

男性料金 2,500円~3,900円
女性料金 0円~1,800円
会社概要 アスハ株式会社
大阪府大阪市西区西区江戸堀1丁目25−29 江戸堀KNビル2F

婚活支援30周年の老舗の会社でもオンライン婚活パーティ―が開催されるようになりました。

オンライン婚活パーティ―だけではなく、おさんぽ婚活・利き酒婚活など、趣味やライフスタイルに合わせた対面婚活パーティーも人気です。

公式サイトを見る

 

街コンジャパン

男性料金 1,000円~2,000円
女性料金 0円~100円
会社概要 株式会社リンクバル
東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

街コンジャパンでは、50人規模の大規模なオンライン婚活パーティーや、テレワークの合間に楽しめるオンライン昼コンなど、一風変わった婚活イベントが開催されています。

オンライントレーニングジムという、運動不足解消と婚活が同時にできる一石二鳥な企画もあります。

公式サイトを見る

 

オンライン婚活パーティーの流れ

オンライン婚活パーティーはどのような流れで進んでいくのかも気になりますよね。ここでは婚活パーティー前の準備も含め、一連の流れについてお伝えします。

パーティー前の準備

専用アプリを準備しておく

オンライン婚活パーティ―では、専用アプリでメンバー登録・本人確認・マイページ作成などを済ませるケースが大半です。

また、専用アプリの通話機能でないとオンライン上のやりとりができない、というケースもあるかもしれません。

事前にパーティー会社のほうから説明を受けるはずなので、必要に応じてアプリのダウンロードはもちろん、挙動確認もしっかりしておくべきでしょう。

身の周りと部屋を整えておく

オンライン婚活パーティ―の会場は自宅なのでつい気を抜いてしまいがちですが、メイクやヘアセット、部屋の掃除などはパーティー開始までに行っておきましょう。

ビデオ通話だとしても第一印象は大切ですし、意外とお部屋チェックをされることが多いです。部屋が汚いだけでずぼら・不衛生ととらえられ印象が悪くなってしまうこともあるので要注意です。

パーティー中の流れ

オンライン婚活パーティ―の多くが、以下のような流れで進行していきます。

  1. 参加している婚活パーティーのアカウントにログインする
  2. パーティースタッフが流れなどの説明をする
  3. WEB上の個室にて1対1の会話を行う(指定の時間になったら自動的に終了。大体一人あたり3~5分程度。)
  4. 同じ流れですべての方と会話をする
  5. 全員との会話が終わったら最終投票をWEB上で行う
  6. 集計が終わったらカップル発表が行われる
  7. カップルになれたお相手とオンラインの個室ルームで会話する

ポイント

全員とお話しをして、「お付き合いしてみても良いかな」「もっと話してみたいな」と思うお相手を何人か決めて運営会社に送るという流れが一般的です。

もしもお付き合いしてみたいと思える相手がいなくても、出会いの可能性を広げるために少しでも良いなと思うお相手がいれば記入するようにしましょう。

めでたくカップルになれたらオンライン上の個室ルームで会話できるので、ここで連絡先の交換や、デートの約束などを行ってください。

 

オンライン婚活パーティーの料金相場

オンライン婚活パーティーの料金相場は以下のとおりです。

女性:無料~1,000円
男性:3,000円~4,000円

婚活パーティ―の会社によっては、パーティー直前に申し込みをされた方への割引を実施している場合もありますので、突然予定が空いた日などはチェックしてみるとさらにお得に参加できるかもしれません。

婚活パーティーの料金については以下の記事でも詳しく解説しています。

 

オンライン婚活を実際に体験した人の口コミ

最後に、実際にオンライン婚活サービスを体験した方のTwitter上の声を紹介します。

編集部
Twitter上では、「楽しい」という意見が多く見られました。運営の方がしっかり進行・サポートしてくれますし、家にいるという安心感から対面の婚活よりも緊張せずに楽しめるかもしれませんね☆
関連記事
オンラインデートって?最新のおすすめサービス7つ【2020年5月版】

最近、注目を集めているのがオンラインデートというビデオ通話サービスを利用した新しいデートスタイル。 カメラを通してお互いの表情を確認できるので、対面デートと同じように会話を楽しめます。 自宅にいながら ...

 

まとめ

オンライン婚活パーティーは、外出することなく自宅で気軽に楽しめます。

会場を用いる・料理が出るといったことがない分、対面の婚活パーティーよりも安価で済むこともあります。

今までの婚活スタイルとは違うから何となく不安だったけど、いざやってみたら意外とハマった」という声もあったので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

苦手克服&印象もアップ!婚活パーティー会話術

-婚活パーティー

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.