婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

Withの体験談を徹底調査!20代・30代・40代のリアルな口コミ

2020年7月27日

With体験談

Withは上場企業の株式会社Withが運営する恋愛・婚活マッチングサービスです。多くのメディアで協賛されており認知度は抜群。メンタリストのDaiGoさんが監修していることでも有名です。

With体験談

引用:With公式

Withの基本情報

運営情報 株式会社With
会員数 250万人以上
料金 男性:3,600円~/月
女性:無料
年齢層 20~30代が多い

Withについて「実際に出会えるの?」「安全に出会えるの?」と疑問を抱える方もいるでしょう。そこでMisyu編集部では、Withを実際に利用した男女計108名を対象にアンケートを実施しました

この記事はアンケートからわかったことや、Withユーザーの体験談を20代・30代・40代の年代別に紹介します。Withでの恋活・婚活を迷っている方は参考にしてください。

※この記事は2020年7月の情報を元に作成されました

【With体験談】利用者100人のアンケート結果を紹介

Withの利用者100人を対象としたアンケート結果を元に「どのくらいの割合の人が出会えたのか」「どのくらいの期間で出会えたのか」をご紹介します。

Withで実際に出会えた人の割合は93%

Misyu編集部では、「Withを使ったことがある」男女100人に、実際に会えたかどうかを調査しました。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:With利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

With利用者100人のうち、93人が出会えたと回答!

Withで実際に異性と会えましたか?

withアンケート

会員数の多さから、マッチングの機会は多いようです。また、Withは心理学を踏まえたマッチングを実施しているため、相性のよい人と出会える可能性が高いといわれています。

以下、会えた人と会えなかった人のコメントを紹介します。

「会えた」と答えた人

自分でなかなか相手を見つけるのが難しいかもしれないと思ったのですが、趣味が合う人を探せたり診断があったりして使いやすかったです。

アプリが見やすくて、簡単に共通点のあるステキな方と仲良くなれました。

男性会員が多いアプリが多数派ですが、withでは男女比が同じくらいなので男性も相手が見つけやすい点が良いです。

年齢や住んでいる都道府県を簡単にチェックできたので、相手選びをする時に簡単に絞り込む事ができて良かったです。

婚活アプリは少し抵抗がありましちたが、withは違っていました。withは使いやすいし、私にピッタリです。

「会えなかった」と答えた人

マッチングアプリ自体が初めてだったのですが、使いやすいと思いました。けれど、自分のことをwithで公表することが恥ずかしく思うようになり、退会しました。

マッチングアプリ自体が初めてだったのですが、使いやすいと思いました。けれど、自分のことをwithで公表することが恥ずかしく思うようになり、退会しました。

全体的に見にくいということが気になったので、使い勝手も悪かったです。

人気度がいいね!の数で決まるから、おすすめ表示されるようになれば、それだけ沢山の異性にも注目されるのは活動するモチベーション維持に繋がるとも思いました。どんなテクがあるのか知れるのも魅力的です。

With利用者の約9割が半年以内に出会いを実現

上記のアンケートで「会えた」と回答した93人に、会うまでにどのくらいの期間がかかったのかを調査。その結果は次のとおりです。

実際に会うまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

withアンケート

  • 1か月以内に会えた…17%
  • 2~3か月で会えた…35%
  • 4~6か月で会えた…43%
  • 7か月以上かかって会えた…5%

Withの利用者のほとんどが、使い始めてから半年以内には異性と出会っているようです。1ヶ月で出会えた方が17%もいることから、よい相手と出会える可能性も高いようです。

Withのサポートは「良かった」!

「Withを使ったことがある」100人に、Withのサポートは良かったか、悪かったかについて調査しました。調査によると、利用者100人のうち99人がサポートを好評価しています

サポートは良かったですか?

withアンケート

Withでは365日24時間の厳重な監視体制を取っているため、安心して利用することができるようです。万全なサポート対策が取られているマッチングアプリでは、良い出会いができそうですね!

【With体験談】20代・30代・40代年代別のマッチング体験談

「Withを使ったことがある」方の体験談と、Withの評価を年代別にご紹介します。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:With利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

関連記事
アプリwithの口コミから見る評判は?出会えない?おすすめはこんな人

 withの口コミや評判は…? と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。 withとは、メンタリストのDaiGoさんが監修しているマッチングアプリで、リリースは2016年と比較的新しいです。 ...

20代のWith体験談

28才男性

5段階評価:

周りの友人などからの勧めもあって、マッチングアプリを利用することになりました。Withを使ってみての感想はアプリは使いやすいですし、細かなプロフィールを記入出来るところにも好印象を持ちました。また「相性診断」というものもあり、アプリ側が相性診断の結果に応じてオススメの相手を分かりやすく見れるようにしているので、この機能は毎回活用させてもらっています。まだ始めて間もないということもあり、実際にマッチングした相手と出会うところまではいっていませんが、メッセージなどの機能を使って交流を深めることができるので利用していて非常に楽しいです。利用料金を男性側は払わないといけませんが、定額なので後から請求される心配もなく、安心して利用させてもらっています。

22才女性

5段階評価:

マッチングアプリを使ったのはWithがはじめてです。学生時代は出会いも充実していたのですが、社会人になって仕事が忙しくなり、友達とも会う頻度が減って寂しさを感じるようになりました。職場では出会いがないため、ネットで検索して出てきたWithを使うことにしました。たくさんの男性からメッセージが来たので驚きました。出会い系絡みの事件もあるので不安もありましたし、実際変な人からメッセージが来ることもあったのですが、私と同じくらいの年齢の人も多く、何人かの人とはメッセージのやりとりが続きました。本当に普通の人も使っているんだと安心できました。それから何人かとお会いしましたが、しっくりこなかったのでお付き合いはしていません。お付き合いができるかはわかりませんが、実際に人と会えるアプリだとは思います。

26才女性

5段階評価:評価なし

将来的に結婚を考えられるような真面目な相手を探すために利用しました。私にとって初めてのマッチングアプリでしたが、登録するとすぐに「いいね」がつき始めました。初日だけで100件ほど「いいね」を貰い、一気にモテ期がきたような気分になりました。その中で気になる相手とマッチングしていき、個人的に連絡を取り合うようになったのが5人です。連絡を取り合うと顔は直接見ていなくても相手の雰囲気がよくわかり、途中でお断りをした人もいます。そんな中、私に猛アプローチしてくれたのが今の彼で、マッチングをしてから1週間で会う事になりました。写真通り誠実そうな彼で、一目見た瞬間に「この人と付き合いたい」と思いました。結果的に彼と交際する事になったため、最初の1週間しか活動していません。短時間で理想の相手に巡り会う事ができ、満足しています。

28才男性

5段階評価:評価なし

手軽に始められますし出会いも探していたので、違う角度から交流を深めてみようと思い「With」を始めました。最初は使い方がいまいち分からなかったので、プロフィールをしっかりと書いた後、相性診断などの機能を使っていました。相性診断は結果もしっかりと出ますし、相性がピッタリの異性をオススメとして紹介してくれるので、よく活用させてもらっています。実際に出会えた方も相性診断からスタートしました。相手のプロフィールを閲覧したときにしっかりと細かなところまで記入していて、とても好感が持てたので自分からアプローチをかけました。サイト内でのメッセージを繰り返して交流を深めたあと、ご飯に行ったのを覚えています。個人の連絡先も交換できたので、今でも交流はあります。その後お付き合いできるかどうかは自分次第なので、これからも交流していこうと思っています。

30代のWith体験談

33才女性

5段階評価:

普段なかなか出会いがないことに悩んでいた時、友人に紹介されて利用したことがきっかけでした。マッチングアプリのシステム自体はシンプルで使いやすく、心理テストや診断機能を使うことでより自分にマッチングできるところが良かったです。自分の考えだけだとどのような男性とマッチングできるのかよくわからなかったですし、主観だけでこれまで自分に合う男性を考えてきたものの、うまくマッチングできなかったことも多かったと思います。そのため客観的に自分にマッチングする男性をピックアップしてくれる心理テストや診断機能はとてもありがたく、実際にマッチングして出会えた男性とは話も弾んで意気投合しやすかったことにびっくりしました。

32才女性

5段階評価:

性格診断から気軽に始められるところが気に入りました。ゲーム感覚で質問に答えていくことで、自分の性格とマッチした男性が表示されるようになります。共通点がいくつあるかがひと目で分かるので、共通点が多いほど自分にピッタリの相手だということが分かって、いいねを押したくなります。いいねがもらえると、どんな人なのかついついプロフィールを見に行ってしまいます。マッチングアプリをするようになってから、生活にメリハリが出るようになりました。職場では年上の人ばかりなので、恋愛に結びつきそうな人がいなかったのです。いいねでマッチングした後に、メッセージのやり取りをしてお互いの趣味の話からラインを交換するようになり、一気に仲良くなりました。

40代のWith体験談

44才女性

5段階評価:

私は真剣な出会いがしたくて登録をしたんです。withは利用している人も多いし、真剣な出会いを求めている人も多いと口コミで聞いていたので、ここなら素敵な出会いが出来ると思いました。サイトの使い方もスムーズでしたし、細かいプロフィールも書かれていて、とても使いやすかったです。そこで、自分と趣味が合う人と出会うことは出来たんです。同じ地域でしたし、話も弾んだので会っても良いかな、と思い会いました。ですが、会ってみると、プロフィールに書かれていることとは違うことがわかりました。私と同じ映画が趣味だと言っていたのに、名作映画はほとんど知らないし、食事に行ったらお会計はトイレに逃げるし、アプリの時とは印象がかなり違いました。

41才女性

5段階評価:

登録した当初は40代だとマッチングするのは難しいだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。付き合うことになったのは同じ40代の人で、趣味が合うので一緒にいて楽しいです。withでは人気のメンタリストが監修した心理学を使って相手が見つけられる点が魅力的だと思います。性格や趣味の合う人が探せるので話がはずみます。本人確認の必要はありますが、女性なら無料で利用できるのでお財布にもひびきません。結婚紹介所で高額な料金を支払うよりも、このアプリを使って自分のペースで相手を探す方が私には合っています。結婚を想定した付き合いを求めている人も多く登録しているので、真剣に相手を探している人にもおすすめできます。

Withは好みの人が見つかりやすいマッチングアプリ

編集部
Withはあなたに本当に合うお相手探しを心理学でサポートしてくれるマッチングアプリです。共通点からお相手を探す機能だけでなく、あなたの性格に合ったアプローチを提案してくれるところもポイントです!

Withマッチング

引用:With公式

編集部
サポートがあればマッチングアプリでの恋活・婚活は初めてという方でもうまく立ち回れそうですね!サポート体制も万全なようですので、安心して活動できそうです。

-マッチングアプリ

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.