婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

タップル誕生の体験談を徹底調査!20代・30代・40代の口コミ

タップル誕生体験談

タップル誕生は毎月250,000組以上がマッチングしているマッチングアプリです。AbemaTVなどで有名なサイバーエージェントグループが運営しており、毎日多くのカップルが誕生しているようです。

タップル誕生の体験談

引用:株式会社マッチングエージェント

タップル誕生の基本情報

運営情報 株式会社マッチングエージェント
会員数 400万人以上
料金 男性:3,700円~/月
女性:無料
年齢層 20代が多い

タップル誕生の公式サイトによると、タップルは20代の3人に1人が利用しているそうです。人気のあるマッチングアプリですが、実際の使い勝手や出会いの質はどうなのか気になりますね。そこでMisyu編集部では、タップル誕生を実際に利用した男女計108名を対象にアンケートを実施しました

この記事はアンケートからわかったことや、タップル誕生ユーザーの体験談を20代・30代・40代の年代別に紹介します。タップル誕生の利用を迷っている方は参考にしてください。

※この記事は2020年7月の情報を元に作成されています

【タップル誕生体験談】利用者100人のアンケート結果を紹介

タップル誕生の利用者100人を対象としたアンケート結果を元に「どのくらいの割合の人が出会えたのか」「どのくらいの期間で出会えたのか」をご紹介します。

タップル誕生で実際に出会えた人の割合は91%

Misyu編集部では、「タップル誕生を使ったことがある」男女100人に、実際に会えたかどうかを調査しました。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:タップル誕生利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

タップル誕生の利用者100人のうち、91人が出会えたと回答!

タップル誕生で実際に異性と会えましたか?

タップル誕生出会えた割合

会員数も多いため、タップル誕生では異性との出会いに恵まれそうですね。以下、会えた人と会えなかった人の体験談を紹介します。

「会えた」と答えた人

条件検索をする時に直接は聞けないこと、例えば年収などもだいたいわかったのでよかった。

高身長の人と出会いたかったので、条件検索する欄があって便利だと思った。

登録してすぐに素敵な人とマッチングして交際できました。全体的におしゃれで婚活自体楽しむことができるサイトです。

検索の方法が簡単なので、住んでいるところが近い女性と知り合えました。若い女性の数が少ないと思う。

同じ趣味の人と知り合うことができたし、いいかも!をたくさんもらえて嬉しかったです。同じ趣味だと分かっているので話も弾んで毎日楽しく過ごしています。

「会えなかった」と答えた人

スワイプで好みの異性を簡単に選んでいける部分は使いやすかったです。

良かった点としては、気軽に恋人探しができることでした。悪かった点としては、マッチングした所でなかなかやりとりまで至らないところです。

Amebaブログを運営している会社がやっているので、他のアプリと比較してかなりちゃんとしている感じ。実名でなくニックネーム可です。

プレミアムオプションに課金するかどうか、今、スゴく迷っていて、趣味も合うだろうし、同じ出身地だからメッセージ送るんだけど、既読がつかないのは僕からすればネックな点です。

タップル誕生利用者の9割が半年以内に出会いを実現

上記のアンケートで「会えた」と回答した91人に、会うまでにどのくらいの期間がかかったのかを調査。その結果は次のとおりです。

実際に会うまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

タップル誕生出会うまでの期間

  • 1か月以内に会えた…33%
  • 2~3か月で会えた…32%
  • 4~6か月で会えた…31%
  • 7か月以上かかって会えた…4%

タップル誕生の利用者のほとんどが、使い始めてから半年以内に異性と出会っているようです。使い始めてから1ヶ月以内で出会った人の割合は33%!出会いまでのスピードが早いことはタップル誕生の特徴といえるかもしれません。

タップル誕生のサポートは「良かった」!

「タップル誕生を使ったことがある」100人に、タップル誕生のサポートは良かったか、悪かったかについて調査しました。調査によると、利用者100人のうち94人がサポートを好評価しています

サポートは良かったですか?

タップル誕生サポート

タップル誕生は24時間365日の監視体制!悪徳なユーザーを見分ける方法やプロフィールの嘘を見抜く方法などを喚起しており、より安全な出会いを提供しています。また、タップル誕生はサクラゼロを宣言しているマッチングアプリです!安心して活動できそうですね。

【タップル誕生体験談】20代・30代・40代年代別のマッチング体験談

「タップル誕生を使ったことがある」方の体験談と、タップル誕生の評価を年代別にご紹介します。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:タップル誕生利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

関連記事
タップルの口コミから見る評判は?人による?口コミから傾向を分析!

 タップルって評判や口コミはどうなんだろう? タップルではお出かけ機能と、趣味で相手を探せますので、共通の趣味で出会うまでのハードルが低いとウワサですが、実際の評判や口コミはどうなのでしょうか? そこ ...

20代のタップル誕生体験談

23才女性

自分の周りに恋人がいる人や結婚をしていく人が増え、少し焦りもあって恋人を探そうとタップルを利用しました。個人的な感想としては、やはりこのような出会えるようなサイトは少し怖いのかなとも感じます。何人かの人とやり取りはしましたが、第一声からスリーサイズを聞いてきたり、お金をあげるから会おうと言ってくる人がたくさんいました。普通にやり取りをできた人の話では、相手側も実際に会ってもなかなかその先に踏み込めないらしいです。真面目な人ほど慎重になってしまうのかもしれません。でも悪いことばかりではなく、自分と同じ趣味を持つ男性とマッチングすることもでき、会うことはなくとも趣味の話で盛り上がっています。趣味を広げるには良い場所なのかなと思います。

5段階評価:

28才男性

長年付き合っていた女性と別れたばかりで落ち込んでいた時、友人にこちらのアプリを紹介されました。初めは半信半疑ながらも友人の強い勧めもあったため使い始めたのですが、界隈では有名なアプリだったのか登録者数も多く、少し気持ちが盛り上がったのを覚えています。趣味や希望が確認できるので一緒にいて楽しそうだなと思う何人かの女性に声をかけ、何度かやり取りを行っていく中で3名の女性と会うことができました。実際にお会いしてみると、プロフィール画像とは違うなと感じる方もいましたが、所謂サクラのような存在は感じることはありませんでした。まだお付き合いまでは進んでいませんが、いろいろな方とやり取りができるアプリだと思います。

5段階評価:

27才女性

思っていたよりも自分より若い人や学生の人とマッチングすることが多かったです。もちろん真剣に向き合ってくれる人もいましたが、たいていは身体目的の人でした。メッセージを交換しているときから態度が馴れ馴れしくて、実際会ってみたら身体目的だったというパターンが何度も続きました。身体だけの関係は嫌だと伝えるとあからさまに態度が悪くなったり、音信不通になったりする人も多くて傷つきました。他のマッチングアプリではあまり見かけなかったのですが、タップルではビジネスや自己啓発セミナーにしつこく勧誘してくる人もちょくちょくいました。自分に合った彼女を探している人と、実際に出会えたのは結局2~3人くらいです。アプリ自体は男性会員をスムーズにチェックできて使いやすかったと思います。

5段階評価:評価なし

30代のタップル誕生体験談

32才女性

婚活の手段として3ヵ月間ほどタップルを利用しました。私は全員に公開されるプロフィールに顔写真を載せることに抵抗があり、写真を載せなかったのですが、タップルにはマッチングした人とだけアプリ内で個人的に写真を交換できるシステムがあり、それはすごく便利だと思いました。ただやはり、顔写真を載せないとマッチング率はかなり下がってしまうようでした。結局、気の合いそうな男性数人とメッセージのやりとりをして、その中の1人と会うことが出来ました。とても緊張しましたが実際に会って話してみると、メッセージだけでは分からなかったその人の魅力をたくさん知ることが出来ました。その人は仕事で遠方に引越してしまい交際には至らなかったのですが、出会えて良かったと思っています。

5段階評価:

39才男性

女性との出会いを求めて、こちらのアプリを利用しました。このアプリの特徴は、趣味から異性との出会いを作っていけることです。まず最初に自分が興味のあることを選択し、共通の興味を持っている女性をピックアップされるという仕組みになっています。私はお酒が好きなので、お酒を選択したところ、たくさんの女性がピックアップされました。一人一人のプロフィールをチェックすることができ、その中で気になった女性とメール形式でコンタクトを取ることができました。何人かの女性に連絡を取ってみたところ、一人の女性とマッチングすることができました。その後、実際にあってデートをしたりして、現在はとても充実した交際を展開できています。

5段階評価:

30才男性

インターネットの広告を見て利用をしました。月額料金がかかりますが、利用開始直後からサクサクとマッチングしていき、1ヶ月で5人ぐらいと出会う事が出来たのでコスパは抜群です。男性・女性共に利用者が多いのでその分、出会いのチャンスがあります。実際に利用してみて感じたのは20代の女性が最も多く、可愛い・綺麗・ギャル等タイプもバラバラで婚活目的というよりは恋愛目的の人が多いかなといった感じです。プロフィールさえしっかりと作っていれば、女性からのメッセージも多かった事に驚きました。また、同じ趣味を持つ女性と出会いやすいので、マッチングした女性と一緒に盛り上がれる共通の話題を簡単に見付ける事が出来ます。共通の趣味や話題の探しやすさ等、仲良くなりやすい環境はかなり助かりました。

5段階評価:評価なし

40代のタップル誕生体験談

40才女性

利用してみて良かった点は、趣味を通して出会えるというところです。私は音楽が好きなので、音楽の趣味を通して繋がりたいという気持ちがありました。アプリ内にはたくさんのコミュニティがあり、音楽関係のものも多めです。それらのコミュニティに片っ端から参加してコミュニケーションを楽しんでいたら、音楽のジャンルやアーティストの趣味がぴったり合う理想の相手に巡り会うことが出来ました。音楽という共通の趣味が一つあることで会話が一気に盛り上がりますし、親近感や親密度はどんどん高くなっていきます。メッセージのやり取りをしていた段階で既に信頼関係を築くことが出来たので、初めて実際に会ったときも初対面のような感じがしませんでした。お互いに好意を持っていることは確認することが出来たので、これから恋愛に発展しそうです。

5段階評価:

43才男性

友人がこのアプリで恋人ができたことを知っていたので、ならば自分もと思って利用してみました。しかしすぐに理想の相手が見つかるというイメージとは裏腹に、なかなか希望に沿った相手が見つからなかったのが実状です。私が設定した条件は決して高望みしているとは言えないレベルでしたが、それでも該当者無しな状態が何日も続きました。ようやく条件に合致する相手が見つかっても居住地が遠かったり相手側の条件が厳しすぎるなどの問題があり、結局は顔を合わせるまでには至らなかったのです。初期設定や操作は容易で初めてマッチングアプリを利用する人には最適かもしれませんが、肝心の出会いがやや弱いという印象を強く感じてしまいました。

5段階評価:

タップル誕生は気軽に使えるマッチングアプリ

編集部
マッチングアプリとして高い評価を得ているタップル誕生ですが「気軽に出会える」「初めてでも使いこなせる」など難しい操作なしで簡単に恋活・婚活できる点が特に評価されているようです!

タップル誕生の操作引用:タップル誕生公式

編集部
タップル誕生は趣味でお相手と繋がるシステムも設けられています。趣味が同じ人であれば、マッチング後のデートで会話が弾みそうですね!

タップル誕生マッチング

引用:タップル誕生公式

編集部
気軽な出会いを安全な環境で提供しているタップル誕生。アプリ利用から1ヶ月で交際開始に至る人も多いようですので、恋活にオススメのマッチングアプリといえるでしょう。

-マッチングアプリ

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.