婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

ゼクシィ恋結びの体験談を徹底調査!20代・30代・40代の口コミ

ゼクシィ恋結び体験談

ゼクシィ恋結びは結婚情報誌ゼクシィが運営している素敵な出会いを実現するマッチングアプリです。実際に、チング総数は累500万と多くの方が素敵な出会いを実現しているようです!

ゼクシィ恋結び体験談

引用:ゼクシィ恋結び公式

\無料ダウンロードもこちらから/

ゼクシィ恋結び 公式ページ

ただし、ゼクシィ恋結びは2020年8月31日にサービス終了。同社が運営するゼクシィ縁結びにサービス統一されます。2020年8月31日以降はゼクシィ縁結びを利用するとよいかもしれません。

ゼクシィ恋結びの基本情報

運営情報 (株)リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 非公開
料金 男性:3,480円~/月
女性:108円
年齢層 20代〜50代

※ゼクシィ恋結びは2020年8月31日でサービス終了のためプランの購入は2020年7月31日で終了

ゼクシィ恋結びは女性の憧れであるゼクシィが運営することで有名なマッチングアプリです。実際の使い勝手や出会いの質はどうなのか気になりますね。そこでMisyu編集部では、ゼクシィ恋結びを実際に利用した男女計108名を対象にアンケートを実施しました

この記事はアンケートからわかったことや、ゼクシィ恋結びユーザーの体験談を20代・30代・40代の年代別に紹介します。

※この記事は2020年7月の情報を元に作成されています

【ゼクシィ恋結び体験談】利用者100人のアンケート結果を紹介

ゼクシィ恋結びの利用者100人を対象としたアンケート結果を元に「どのくらいの割合の人が出会えたのか」「どのくらいの期間で出会えたのか」をご紹介します。

ゼクシィ恋結びで実際に出会えた人の割合は97%

Misyu編集部では、「ゼクシィ恋結びを使ったことがある」男女100人に、実際に会えたかどうかを調査しました。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:ゼクシィ恋結び利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

ゼクシィ恋結びの利用者100人のうち、97人が出会えたと回答!

ゼクシィ恋結びで実際に異性と会えましたか?

ゼクシィ恋結び体験談

ゼクシィ恋結びの公式によるとユーザーの男女比は5:5となっており、より出会いやすい環境が提供されているようです。以下、会えた人と会えなかった人の体験談を紹介します。

「会えた」と答えた人

やっぱり安定の知名度で、たくさんの登録者が居るのがメリットです。特にデメリットはないです。

男女のバランスが良いので、さすがは老舗の婚活アプリだと思います。40代女性が少ない気がします。

女性が支払うのは100円ほどの本人確認手数料のみですが、婚活を目的としても十分に利用できます。

有名なところなのでそれだけでも安心感があります。気になる相手にいいねを送り、マッチングできたらメッセージで距離が縮まりました。使いやすかったです。

プロフィール写真が鮮明な女性が多くて、イメージが沸き易いアプリです。安全性も抜群です。

「会えなかった」と答えた人

フェイスブックと連携出来るので、多角的に相手探しをする事が出来ると感じます。

チャット機能があるのは良いですが、文字が小さくて見づらいです。あと、写真が載せられると雰囲気が伝わると思ったので少々残念でした。

ゼクシィという有名なところなので安心感があります。実名が出ないところや審査もあり気軽に使えて良いと思います。他の婚活アプリとそれほど変わらずオリジナリティはないかなと思います。

ゼクシィ恋結び利用者の半数が3ヶ月以内に出会いを実現

上記のアンケートで「会えた」と回答した97人に、会うまでにどのくらいの期間がかかったのかを調査。その結果は次のとおりです。

実際に会うまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

ゼクシィ恋結び出会いの期間

  • 1か月以内に会えた…15%
  • 2~3か月で会えた…53%
  • 4~6か月で会えた…25%
  • 7か月以上かかって会えた…7%

ゼクシィ恋結びの利用者の半数以上が、使い始めてから3ヶ月以内に異性と出会っているようです。出会いに前向きなユーザーが多いようですね。

ゼクシィ恋結びのサポートは「良かった」!

「ゼクシィ恋結びを使ったことがある」100人に、ゼクシィ恋結びのサポートは良かったか、悪かったかについて調査しました。調査によると、利用者100人のうち99人がサポートを好評価しています

サポートは良かったですか?

ゼクシィ恋結びサポート

ゼクシィ恋結びは24時間365日の監視体制に加え、様々な方法で不正ユーザーの排除を行なっているそうです。大手のゼクシィ・リクルート運営ということもあり、安心して恋活・婚活することができそうですね!

【ゼクシィ恋結び体験談】20代・30代・40代年代別のマッチング体験談

「ゼクシィ恋結びを使ったことがある」方の体験談と、ゼクシィ恋結びの評価を年代別にご紹介します。

調査概要

調査時期:2019年12月
対象者:ゼクシィ恋結び利用者男女計100人を対象
調査方法:Webアンケート

関連記事
ゼクシィ恋結びの評判と口コミが知りたい!ゼクシィ恋結びをおすすめする3つの理由

ゼクシィ恋結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、恋活・婚活を目的とした異性と出会うためのマッチングアプリです。ゼクシィといえば、誰もが知っている結婚情報誌で有名なブランドです ...

20代のゼクシィ恋結び体験談

29才女性

この人だと思えるような、結婚相手を探すために利用しました。今まで恋愛は人並みに経験してきましたが、結婚を意識する男性にはなかなか出会えず、30歳までには結婚したいという思いが強くあったため、マッチングアプリを利用してみようと思いました。実際にデートをして結婚生活を想像する男性もいましたし、アプリを利用する男性の本音も聞けたので良かったと思います。結果としては結婚に至りませんでしたが、やはり自分が恋愛の末に結婚したいんだなと再認識することが出来たので、これからはお見合いやアプリは利用せず、焦らないで自分磨きをしながら相手と出会えるのを待とうと思います。結婚が前提のお見合いやアプリではなく、自然とこの先ずっと一緒に居たいと思える方と出会えるよう内面を磨きます。

5段階評価:

25才男性

いいねのやり取りやメッセージのやり取りはスムーズに行えました。他のマッチングアプリと比べると素性がわかる方が多く、安心して利用していました。他のアプリだと当日になって連絡が取れなかったり、約束の時間の直前で音信不通になったりとサクラのような人が多かったのですが、こちらでは実際に3人の女性とお会いすることができました。残念ながらそこから恋人のような関係に発展することはできませんでしたが、皆さんとても良い方で飲み友達として今も仲良くやっています。「ゼクシィ」に名前負けしない優良マッチングアプリだと思います。検索機能が好みを学習してくれるらしく、いいなと思う方が多いと感じたのはそのおかげもあるかもしれません。自分的には一番安心して使えるアプリで間違いありません。

5段階評価:

28才女性

遊び目的の男性は避けたかったので男性も課金があり、ゼクシィブランドが安心のゼクシィ恋結びを利用しました。サクラなどがおらず、マッチングがすぐにできてよかったです。プロフィールがしっかりしているので、メッセージのやり取りもスムーズでした。いいねは1週間で120ほどもらえましたし、女性はリーズナブルに使え、相手をしっかり選べます。趣味が同じ人と出会いたかったので、相手の趣味から探せるのもよかったです。初めてマッチングした男性は同じ都内在住の銀行マンでした。プロフィールやメッセージ通りの誠実さで彼女がいないのが疑問になるほどいい人で、おつきあいをすることにしました。多忙な中で真剣な出会いを探している人にぴったりのサービスです。

5段階評価:評価なし

30代のゼクシィ恋結び体験談

30才女性

会社と自宅の往復で、異性との出会いもないのでこのままでは枯れてしまうと焦り、何かないかと考えていた時にゼクシィ縁結びの存在を知り、知名度も高いし良いかもしれないと思い、物は試しという気持ちで利用してみることにしました。登録も簡単にできたし、条件で絞り込んでいくことも簡単で初めて使う人でも、無理なく使えるのがありがたかったです。最初はプロフィールも適当で大雑把なものでしたが、それだとなかなかアプローチも来ないし、自分からアクションしてみても反応がなかったりしました。プロフィールが大切なのかなと思い、きちんと丁寧に内容と考えて作成したところ、少しずつ連絡をくれる人が増えて嬉しかったです。異性とやりとりするのも久々だったし、刺激になって良かったです。

5段階評価:

31才女性

20代前半までは特に結婚したいなあと思ったことがなかったのですが、30代になって急に結婚願望がほんのり出てきましたので、「まずは仲良くなれる人を探したい」と思い、こちらのアプリを選びました。あまりにライト過ぎるのも違いますし、かといってすぐにでも結婚したいというところまで前のめりでもないので、男女の価格設定的にも、自分にとってはちょうど良いレベル感だったと思います。何人かお会いしましたが、お付き合いまでには至らなかったとはいえ皆さんとてもいい方ばかりでした。ただ、思ったよりも若い男性が多かった印象です。自分はできれば年上の男性とお付き合いしたかったのですが、会員数が他のアプリよりも比較的少ないこともあるのか、お会いできたのは3名ほどで、期待したほどたくさんの方とはお会いできませんでした。そういう意味では、ゼクシィ縁結びの方が、自分の期待する年齢層の男性と出会える可能性は高いのかなと思いました。

5段階評価:

40代のゼクシィ恋結び体験談

46才女性

初めて利用しましたが、思っていた以上に簡単に利用できることに驚きました。顔写真を掲載している方が多いことも驚いたし、メッセージのやりとりもすぐに開始できるようで、手軽に出会いが広がるのがいいなと思いました。登録時はFacebookの登録があるか聞かれますが、登録がなくても面倒なプロフィールの登録を求められることもありませんでした。簡単に利用できるので、ゲーム感覚で楽しく利用できそうだなと感じましたが、手軽に利用できる反面、セキュリティに少々不安を感じ、自己責任でしっかりした意識を持たないと楽しくてズルズルと個人情報も漏らしてしまいそうで怖いなとも感じました。出会いのチャンスが広がる点はとてもいいなと思いました。

5段階評価:

44才男性

消防士をしている私は職場での出会いがほとんどありません。そこでマッチングアプリに頼ることにしました。選んだアプリはゼクシィ恋結びです。選ぶ際に各アプリの登録者の年代比率を調べたのですが、ゼクシィ恋結びは20代女性の割合が高く、最終的にはそれが決め手となりました。普段からFacebookを利用しているので、簡単にログインすることができました。Facebookと連携することになるのですが、アプリを利用したからといってタイムラインに投稿されたり、Facebookの友達から検索されたりすることはないので、プライバシーはちゃんと守られますよ。自分の職業をアピールするために消化ホースを持った写真をプロフィール画像にしたら、いいね!をした女性からすぐにリアクションがありました。1週間後にその女性と実際に会うことができて、今は順調にデートを積み重ねています。

5段階評価:

ゼクシィ恋結びは2020年8月31日にサービス終了

編集部
人気マッチングアプリであるゼクシィ恋結びですが、2020年8月31日にサービスが終了。それ以降はゼクシィ縁結びに統合されるそうです

ゼクシィ恋結び統合

引用:ゼクシィ恋結び公式

編集部
ゼクシィ縁結びはゼクシィ恋結びと同様にゼクシィ・リクルートが運営するマッチングアプリです。大手運営ですから安心して利用することができそうです。引き続き出会いを探したい場合にはゼクシィ縁結びの利用を検討してみてもよいかもしれません!

-マッチングアプリ

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.