婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

電話占いの選び方を解説!後悔しないために大切な5つのポイントとは?

電話占いを利用してみたいけど、たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわからない!
安くて信用できる電話占いはどれ?

電話占いの選び方について疑問を持っている方もいるのではないでしょうか?

数ある電話占いサイトの中から自分に合ったサービスを選ぶためには、いくつかのポイントがあります。

この記事で一つひとつ解説し、Misyu編集部おすすめの電話占いもご紹介!

これから電話占いを利用してみたい方も、すでに利用していてもっと自分に合う電話占いを知りたい方も、ぜひ参考にご覧ください。

※この記事に記載の情報は2020年5月時点のものです

無料体験もできる電話占い!▼

電話占いランキング

電話占いは大手サイトを選ぶのがおすすめ!その理由とは

電話占いサイトは大小合わせて100以上あるといわれており、システムが確立された大手の占いサイトから、占い師が個人で運営している小さなサイトまでさまざまなタイプがあります。

料金形態もサイトや占い師によって異なるため、選び方がわからず困ってしまうこともあるはずです。

なるべくならトラブルに巻き込まれずに、気持ちよくサービスを利用したいものですね。特に初心者のうちは大手の電話占いサイトから選ぶことをおすすめします。

大手の占いサイトには以下のようなメリットがあるからです。

  • たくさんの占い師が在籍しているので自分に合う占い師と出会える確率が高い
  • プロフィールや口コミから占い師の実績を知ることができる
  • 料金システムが明記されているため鑑定料以上の出費の心配がいらない
  • 占い師との間でトラブルが起きた場合対応してもらえる

こちらを踏まえて、次でご紹介する【電話占いの選び方!5つのポイント】をご覧ください。

電話占いの選び方!5つのポイント

電話占いを選ぶときに大切なポイントは以下の5点です。

  • 口コミを見て選ぶ
  • 運営者情報を確認して選ぶ
  • 実力のある占い師を選ぶ
  • 予算に合っているものを選ぶ
  • 使いやすいものを選ぶ

それぞれについて詳しく見ていきましょう!

口コミを見て選ぶ

口コミには具体的な相談内容や占術、的中率、鑑定結果など、多くの情報が含まれています。リアルな口コミほど役に立つので、運営側のレビュー以外も参考にすると比較しやすいのでおすすめです。

Misyu編集部でも独自のアンケートによって得られた口コミを掲載しています。ぜひ参考にご覧ください。

運営者情報を確認して選ぶ

運営会社の情報を確認することも重要です。一見整って見えるサイトでも古い情報を載せていたり、運営者情報をはっきり掲載していなかったりすることがあります。

適当に運営されているサイトではなく、代表者が名前を出して所在地を明らかにしているサイトを選びましょう。資本金や法人かどうかも信頼できる会社を見極めるポイントです。

また、占い師の在籍数や会員登録者数、広告の多さでも会社の規模を測れます。利用者が多いということは、満足できるサービスを継続して提供できているということです。

信用できる大手電話占いサービスの例は、ヴェルニフィールLINEトーク占いなどです。この3社の運営会社を簡単にご紹介します。

法人名 設立 在籍占い師
ヴェルニ 株式会社ファンフィール 2009年 500名~
フィール 株式会社ランドスケープ 2013年 120名~
LINEトーク占い LINE株式会社 2000年 1,000名~

LINEトーク占いのように、大手の信用できる会社には、たくさんの占い師が集まることがわかりますね。

\公式サイトをチェック!/

ヴェルニ公式

フィール公式

LINEトーク占い公式

実力のある占い師を選ぶ

「テレビや雑誌で活躍している有名占い師に占ってほしい」という場合は、少し調べればすぐに在籍しているサイトが見つかります。

ただし人気の占い師は競争が激しく、予約が取りにくかったり鑑定料が高かったりします

知名度がそこまで高くなくても信頼できる先生を見つけるコツは、以下のとおりです。

長く在籍している占い師を選ぶ

プロフィールを見ると先生の鑑定歴が載っています。同じサイトに長く在籍している先生はリピート客が多く、満足度の高い先生です。レビューの数も多いので実績がわかりますね。

サイト内でコラムを書いている占い師を選ぶ

サイトのコンテンツとしてコラムを任されている先生は在籍年数が長く、運営者から信頼されていると推測できます。

サイトのバナーに載っている先生を選ぶ

そのサイトの顔としてトップページのバナーに顔写真や名前を出している先生は、ユーザーからの評価が高いと推測できます。

予算に合っているものを選ぶ

電話占いの料金は1分あたり100~500円が相場です。しかし、サイトや占い師によって幅があり、中には1分1,000円を超える占い師も…。

電話占いの平均所要時間は20分前後といわれているので、1分200円の電話占いであれば、1回の予算は次のように計算可能です。

1分200円×20分=4,000円

フリーダイヤルではない番号の場合は別途通話料が必要なので、決して安いとはいえませんね。

利用料金を抑えたいなら、なるべく鑑定料の低い先生を選び、前もって質問内容をメモしておくことをおすすめします。

また、ほとんどの占いサイトでは、初回10分間無料などの特典があるので活用したいところ。

予算オーバーが心配な場合は、後払いではなく先払いをおすすめします。

先払いは鑑定の前にポイントを買っておく方法で、ポイントが切れたら通話中でも終了するので、延長料金の心配がなく安心です。

ただし、話の途中で切れてしまう可能性があるので、開始時に先生へ伝えておきましょう。サイトによっては後払いでも限度額を設定できる場合があります。

使いやすいものを選ぶ

電話占いサイトはwebサイトタイプスマホタイプの2パターンがあるので、どちらが自分にとって使いやすいかを考慮して選びましょう。

たとえば「登録はweb(パソコン)から」「予約はスマホから」と指定されることがあるためです。

サイトが使いやすいかどうかを見分ける上で、アプリのアップデートやメンテナンス情報も役立ちます。

これらは、より使いやすくするために頻繁にサービスが更新されているという指標になるからです。

Misyu編集部が選ぶおすすめ電話占いは?

Misyu編集部では、電話占いに関する何百件もの口コミを集計し、電話占いランキングを作成しました。

ここに掲載している電話占いは全て無料体験ができます。まずはお試しで利用してみましょう。

ヴェルニ

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

占い館と提携
特典充実
シンプルな料金体系

料金 1分230円~ 在籍占い師 500名以上
通話料 無料 無料pt 最大2,500円分

創業15年の大手電話占い。口コミから占い師を選ぶことができ、どの占い師も丁寧と評判です。

無料体験はコチラから

ココナラ電話占い

料金が安い
無料ポイントが多い
鑑定士の人数が業界トップクラス

料金 1分100円~ 在籍占い師 1,300名以上
通話料 無料 無料pt 3,000円分

PRO認定制度というココナラ独自のシステムにより、高い基準を満たした占い師に占ってもらえます。

無料体験はコチラから

エキサイト電話占い

ビーナスベッド

メディア実績多数
20種類以上の占術から占い師を選べる
24時間対応

料金 1分100円~ 在籍占い師 170名以上
通話料 無料 無料pt 最大2,500円分

的中率が高く、料金も明朗と評判の電話占い。占術や悩み別に占い師を探すことができます。

無料体験はコチラから

 

\3位以降もチェック!/

電話占いランキング

まとめ

この記事では、電話占いサイトの選び方についてお伝えしました。大切な5つのポイントについておさらいしましょう。

  • 口コミを見て選ぶ
  • 運営者情報を確認して選ぶ
  • 実力のある占い師を選ぶ
  • 予算に合っているものを選ぶ
  • 使いやすいものを選ぶ

時間と場所を選ばず、好きなタイミングで利用できる電話占いを活用して、人生がより素敵なものになることを願っています。

こちらの記事も読まれています

電話占いで「当たる」と口コミされる11選!実際の体験談まとめました
24時間対応のおすすめ無料電話占い4つ&口コミ【深夜もOK!】 

 

-占い

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.