婚活・恋愛に関する総合情報サイト【Misyu(ミシュー)】

「Misyu(ミシュー)」は、婚活や結婚などの情報を配信する
恋愛に関する総合情報サイトです。

電話占いの流れは?利用経験0の初心者でも迷わない写真つきマニュアル!

2020年6月8日

電話占いサイトを覗いてみたけど、利用の流れがいまいちわからない…。
無料登録後すぐに占ってもらうには?

このようにお困りではないでしょうか。電話占いのシステムは、初めて利用する方にとっては少し複雑に感じるかもしれませんね。

そこでこの記事では、電話占いを利用する際の一連の流れを画像つきで解説!

老舗占いサイトのヴェルニをモデルに、登録~鑑定までの流れをスクショ付きでご紹介します。この記事を読めば、電話占い初体験の方も迷わず利用できますよ♪

※この記事に記載の情報は2020年5月時点のものです

無料体験もできる電話占い!▼

電話占いランキング

電話占いの利用前に準備すること

大半の電話占いは1分ごとに料金が発生するシステムです。事前準備をしっかりとしておくことで、タイムロスなくスムーズに占ってもらうことができるでしょう。

相談内容をまとめておく

占ってほしいことや聞きたいことは、事前にある程度まとめておくのがおすすめです。

いざ占いがはじまると言葉がうまく浮かんでこなかったり、時間が気になって悩みを伝えきれない場合があるからです。

メモをとっておくのも良いですし、面倒な場合は頭の中である程度まとめておくだけでも良いでしょう。

電話を充電しておく

占いの途中で電源が切れてしまった!」なんてことにならないよう、電話の充電は十分にしておきましょう。外出先から電話をかける場合は、モバイルバッテリーがあると安心です!

支払情報を用意しておく

決済方法にクレジットカードWebマネーを選択する場合は、事前に支払情報を用意しておくとスムーズです。Amazon payやキャリア決済に対応しているサイトも多いので、使いやすい方法を選びましょう♪

電話占いの流れ

準備が完了したら、さっそく電話占いを体験してみましょう!ここではより詳しくご紹介するために、老舗電話占いサイトの「ヴェルニ」をモデルに解説します。

多くの電話占いが同じ流れで鑑定を行なっているため、電話占いを受ける場合の参考にしてください。

1:サイトへの登録をする

まずはサイトへ登録するところからスタート!

トップページの「新規会員登録」ボタンから利用規約や個人情報の取扱いを確認したら「同意して、登録情報入力にすすむ」をクリック。

次のページでメールアドレスとパスワードを設定すると、入力したアドレスへ新規会員登録フォームのアドレスが届きます。

メールに記載されているアドレスをクリックすると登録フォームにアクセスできるので、必要情報を入力しましょう。

登録する名前はニックネームでもOK。姓名判断等をお願いする場合も、実際に電話した時に本名を伝えれば問題ありません。

確認画面へ進み、内容に問題がなければ「登録する」をクリックして登録完了です。

入力したメールアドレスに「登録完了通知メール」が届くので、念のため確認しておきましょう。

2:ログインする

会員登録が完了したら、さっそくログインしてみましょう。

ログイン後のページでは占い師の予約レビューの投稿など、各種サービスを利用できます。

3:電話番号認証を行う

電話占いを利用するためには、事前に自分の電話番号を登録しておく必要があります。

まずはログイン後のページの左側にある「電話番号認証はコチラ」をクリック。入力欄に自分の電話番号を書き込むと、フリーダイヤルが表示されます。

先ほど入力した電話番号から上記のフリーダイヤルに電話しましょう。「登録が完了しました」という機械音声が流れてきたらOKです。

画面にもこのように登録完了通知が表示されます。

4:ポイントを購入する

電話占いは、事前にポイントを購入する「先払い」と、鑑定が終わった後に請求がくる「後払い」の2通りのポイント購入方法があります。

ちなみにヴェルニでは新規会員登録で1,500円分のボーナスポイントが付与されるので、はじめて利用する方には先払いシステムがおすすめです。

さらにポイントを追加したい場合は、ログイン後に「ポイント購入」ボタンをクリックしましょう。

お好きな決済方法を選択すると、ポイント購入画面に飛びます。

ポイントは1ポイント=1円で使え、1,000ポイントから購入できます。

画像に表示されている通り、ヴェルニでははじめての方に限り3,000円以上の購入でポイントが2倍になるサービスも実施されています。

5:占い師を選ぶ

ここまでで登録作業はすべて完了。続いては占いをお願いする占い師を選んでみましょう!

まずは「在籍占い師検索」ボタンをクリック。占いの種類や相談内容、鑑定料金などさまざまな項目から好みの占い師を絞り込むことができます

検索ボタンを押すと、条件に当てはまる占い師がずらりと表示されます。

プロフィールやレビューをチェックし、「この人だ!」と思う占い師を選びましょう。

ヴェルニでは音声プロフィールを聴くこともできます。声のトーンや話し方から、フィーリングの合う占い師を選べますよ♪

6:今すぐ占うor予約する

検索結果や占い師のプロフィールページでは、「待機中」・「鑑定中」というステータスを確認できます。

すぐに占って欲しい場合は「待機中」の占い師を選択!各占い師のプロフィールページから、「今すぐ電話鑑定する」ボタンをクリックしましょう。

発信型」と「着信型」から占い師の指名方法を選択できます。

簡単にいうと、自分から占い師に電話をするか、占い師の方から電話をかけてきてもらうか選ぶことができるわけです。「着信型」なら、登録した電話番号以外からも占いを依頼できます。

「お目当ての占い師がなかなか待機中にならない」という場合は鑑定を予約することも可能です。占いは登録当日でなくても良いので、都合の良い日時を指定しましょう。

各占い師のプロフィールページに進み、「予約する」をクリック。

予約状況が表示されるので、都合の良い日時を選択します。

7:占ってもらう

占い師が鑑定できる状態になったら、いよいよ電話占いスタートです!

「発信型」を選んだ場合は、専用フリーダイヤルに電話をかけると鑑定が開始します。

ヴェルニでははじめに占い師のプロフィールを聴けるようになっていますが、料金は会話がスタートしてから加算されていくので安心してください♪

「着信型」を選んだ場合は、占い師から電話がかかってくるまで待機していましょう。

8:占い結果の確認と精算をする

鑑定が終了すると、今回の料金分のポイントが差し引かれます。

後払いを選択したり差額が生じた場合は精算方法が明記されているので、手順に従い決済方法を選択しましょう。

初回無料特典でまずはお試し占いしてみよう

電話占いサイトのなかには初回限定でお得なサービスを実施しているところもあるので、ぜひとも活用しましょう♪

たとえばヴェルニでは初回登録時に1,500円分のポイントをもらえる他、「初心者ミッション」をクリアすると1,000ポイントがプラスされます!

こんなに風にいくつかのミッションを達成していくと、合計1,000ポイントが溜まる仕組みです。

初回限定特典と合わせて2,500円分のポイントが付与されるので、短時間なら完全無料で占ってもらえる可能性も…!

どれも簡単なミッションばかりなので、必ずクリアしておきましょう!

\無料でお試し占い/

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

無料体験はコチラから

まとめ

この記事は、電話占いヴェルニを例に、電話占いを利用する流れをご紹介しました。他の電話占いサイトも大体同じような手順で利用することができますよ♪

初めての電話占いは不安になることも多いと思いますが、慣れてしまえばとっても簡単!「よくわからない」と二の足を踏んでいた方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

 

Misyu編集部ではアンケートを元にリアルな口コミを徹底調査したランキングを作成!ぜひ参考にしてみてください!

無料体験もできる電話占い!▼

電話占いランキング

電話占いランキング

こちらの記事も読まれています

電話占いで「当たる」と口コミされる11選!実際の体験談まとめました
24時間対応のおすすめ無料電話占い4つ&口コミ【深夜もOK!】 

-占い

Copyright© Misyu , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.